人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタに一貫性がありません、まるで私みたい・・


by gurney

韓国語

約2年ぶりに韓国語の教室に通う事にしました。
休んでた間に韓流ブームは来たにもかかわらず私はすっかり単語を
忘れました。

この1.2年で韓国語を学べる環境はとても増えました。
以前に行ってた教室に初めて行った頃は生徒さんは私と同じくらいの年の方が多く
冬ソナブームもまだ到来していない頃で韓国語というマイナー言語を学ぼうという
変わり者??の集まり的雰囲気がありました。
が、
今回の教室行くとやっぱり、いわゆるヨン様命世代のおば様(おばぁ様?)達がいました。
いや、いやあの年で1から外国語を覚えようという気力があるのは凄い事です。
うちの母にもボケ防止に勧めようかな。

と、いう事で気分を盛り上げようと
Gyaoで”冬ソナ”見ました。
韓国語初心者の耳ではミニョンさんの言ってる事はほとんど聞き取れない。
私の知ってる単語が少ないせいもあるけどユジンの方がカツゼツ
いいのではないだろうか?
韓国語ネイティブさんが聞くとどうなんでしょうか??


韓国ネタという事で
”完璧なにせものあるよ~”でおなじみの南大門市場の画像UP
韓国語_b0010655_1343364.jpg

by gurney | 2005-10-12 10:23 | 韓国